サッカーやってます!!!!!

こんにちは!なにぬねのボーイです!

 

 

今回は、私の自己紹介シリーズのスポーツ編です!!!

 

これまで僕が習ってきたスポーツを紹介したいと思います。

 

 

まず、年長~小4まで水泳をやってました。

 

地元のスイミングスクールに週5回ほど通っていて、結構力を入れてやっていたのを覚えています。

年長くらいの時に地域の大会があり、私自身も初めての大会にワクワクしていたのですが、東日本大震災が起こってしまい、大会が中止になり大変だったのを覚えています。

 

小学校高学年になろうとしたところで、水泳に飽きてしまい、スイミングスクールをやめることになりました今思うと、水泳は全身の力を使うし、心臓も鍛えられるので最高の習い事だったと思います。

 

 

次はサッカーについての話です。小1から水泳と並行してサッカーを始めました。

 

小学校低学年の頃は、お団子サッカーで、ボールをただひたすら追いかけてボールが来たら蹴るということをしていました。(笑)この時期にサッカーを習ってた人ならわかってくれると思います。(笑)

小学校高学年になると、ルールにオフサイドが追加され、頭を使ってプレーするようになりました。

小6になると、大きな大会が3つあるのですが、そのうち2つが優勝、1つが準優勝という好成績を残すことができました!

 

中学生になると、サッカーのクラブチームに入り、活動をしていました。

そして、高校生になった今、サッカー部に入り、活動しています!

 

いかがだったでしょうか。こんな感じで私の過去のことを少しずつ書こうと思っています!!!質問などあればぜひお願いします!!コメントも待ってます!

 

では!